人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋ですね。

ピンブローチと一緒にShopにやってきたブローチ。秋ですね。_f0159388_10173030.jpg

以前Elespaletteさんが私に小ぶりなブローチを作ってくれて
とても気に入っていたので
お願いして作ってもらいました。
ベージュカラーとターコイズカラーの2つ。
どちらも可愛く気に入っています。
ピンブローチ同様、これからの季節に活躍しそうですね。

庭の木や周りの林も少しずつ色づいてきています。
ララのお散歩道には栗やドングリがたくさん落ちていて
枯れ葉もはらはら〜。。
秋の到来です。

今日のおやつは栗。。
茹でていたのに、はっと気がついたら・・・焼き栗。。(汗)
お鍋の中でです。(>o<)
小さいけれど味が詰まった山栗はとても美味しいです。
今日は雨が降ったり止んだり。
今週末の松茸採りツアーに期待!!(私はお留守番ですが・・・)
食の秋も楽しみですが
庭の紅葉も楽しみ。

一番の高さを誇るカツラの木秋ですね。_f0159388_10174940.jpg

ハート形の可愛い葉っぱが色づいています。
この葉っぱ茶色くなって落ちたのを鼻に近づけると・・・
プゥ〜ンとお醤油煎餅の香り。香ばしい良い香りなのです。
思わずお口に運んでしまいそうですが・・・・
お煎餅だったら良いのになぁ〜

まだまだ小さいマルバノキですが秋ですね。_f0159388_10175186.jpg

紅葉のキレイさはとびきり。
枯れたルリタマアザミと一緒に良い雰囲気です。
これからますます赤みを帯びていくのでしょう。
by atelilas | 2009-09-29 10:20 | shop
<< お菓子教室へ♪〜9月〜 〜秋色〜新入荷♪ >>