人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪*雪が舞いました*♪

庭や近くの遊歩道も
秋から冬へと変わりつつあります。
♪*雪が舞いました*♪_f0159388_1725145.jpg


          今日のララのお散歩は↑こちらの遊歩道へ。。
今日は風が少しあり
カラマツの葉が上から降ってきました。

ララの毛と
私の帽子やコートのあちらコチラに
針のようなカラマツの葉がたくさん刺さって(痛くはないです♡..)
家に入る前の枯れ葉とりが一苦労でした。。

散歩の後は
球根の植え付け。

庭の所々、植える場所を決めて、
草取り→肥料の施し→植え付け→水やり

だーれもいない庭、
車も通らず、ララはお留守番と思って家の中でお昼寝。。
静かな庭で黙々と球根を植える作業は
異空間にいるようで充実した時間でした。
春にキレイな花が咲きますように・・

家に入って今日は1人で遅めのランチ。
急に風が少し強くなったかと思ったら、
外はカラマツの葉、
ではなくて・・
雪が舞っていました *・*・*・*

そういえば、昨日、
草取りをしていたら雪虫を見つけたんだった..
あっという間に雪は止み青空に。。
♪*雪が舞いました*♪_f0159388_1725925.jpg



静かな冬の訪れは
春の芽吹きと同じくらい楽しみです♪
by atelilas | 2010-11-18 17:27 | 季節
<< ♡キッシュロレーヌ♡ 遅すぎますが・・・・(>... >>