人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とっておき・・♪♪

今日は朝起きたら一面真っ白!
でも今はポカポカ。暖かい日です♡

今日はお天気崩れる予報ですが・・・
今のところ穏やかに晴れています。
ここ数日全く雨が降っていません。
そろそろ、お湿りがあったほうが良いのかも・・

この辺りは晴天率が高く、
空気がとても乾燥しています。
すっきり晴れ渡るのは大歓迎なんですが、
乾燥はお肌の大敵!!!!
標高が高いせいもあって
紫外線の強さはハンパではありません。(><)

昨日は遅れ遅れになっていましたが、
我が家の加湿器3台を納戸から出しました。
早速お水を入れてスイッチオン◯◯

かなりハイスピードで水が減っていきます 〜〜
かなり乾燥してるんですね〜
只今の室内湿度はなんとか50%を保っています。

冬も本番。
冬用のクリームKちゃんに頼もうかな。。

さてさて本題の「とっておき♪」

先週、お渡し日当日に完成したバックです♪とっておき・・♪♪_f0159388_15154190.jpg


同じ町内のガーデナーKさんからのご依頼で
「パーティーバックを作ってもらえますか?」とお話があったのが
たしか9月。。(あと2ヶ月はあるとのんびり構えてました・・汗・・)

二年前、Ele's Paletteさんと一緒に
吉祥寺にあるヴィンテージ生地を売っている
A-materialsにて一目惚れして購入した生地が
パッと思い浮かびました!

そうそう、私もこの生地でいつか・・
小さなクラッチバックを作りたかったのです♪

裏の生地もあのときすぐに
この生地を買ってあり
口金も。。とっておき・・♪♪_f0159388_15153595.jpg


なんでもっと早く作らなかったんだろう・・
と思いながらも、
作り始めたら・・・
なんか素敵なバックになりそうな予感♡
一気に仕上がりました。

最後まで悩んだ持ち手。
パーティー使用で
グログランリボンをダブルに折って
とっておき・・♪♪_f0159388_15153064.jpg



ミシンで刺繍ステッチ。。

思い描いていたバックが完成しました。とっておき・・♪♪_f0159388_15152716.jpg




Kさんもとても気に入ってくれて、
このバックを持って
お友達の幸せいっぱいなパーティーに出席してきたそうです♡
良かった♡

残りのヴィンテージ生地で
あと、2つは出来るかな。。
頑張って作ろうと思います。
by atelilas | 2010-12-02 15:21 | ハンドメイド
<< *:*:* X'mas... 牧草刈り♪ >>