人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛りだくさんな日・・

いつもより25分早起き。。
満月を過ぎた月ですが
早朝まだ西のカラマツ林の上にあって、、
輝いていました。
 
夕べは月明かりで
夜空に
南アルプスがくっきり☆
明るい日中の景色もきれいですが
夜の景色を眺めるのも良いですね〜♡

さてさて、今日は・・・・
家族を送り出したあと、、
昨晩仕込んでおいた
林檎のキャラメリゼを使い
Far Bretagne -ファーブルトン-  を焼きました♪盛りだくさんな日・・_f0159388_0462939.jpg


素朴なお菓子で
フランの原型と言われているそうです。

粉も入りますが
卵、ミルク、生クリームがたっぷり
食感はちょっぴりモチモチして・・・
林檎との相性は抜群♪♪
熱々はたまらなく美味しいんです♡

たくさん焼いた半分は
CAFEを営むYさんへ・・・お届け。

その後は
Aさんに誘っていただいた
甲斐小泉の駅下にある
ateliers Ventさんへ盛りだくさんな日・・_f0159388_0462073.jpg


オリジナル家具と雑貨のショップですが
カフェがOpenするとのことで
初めて伺いました♪
盛りだくさんな日・・_f0159388_0461574.jpg


入り口、店内とても素敵な空間でした♡
久しぶりにララにお洋服を新調!
肌触りが良く
グレーとクリームイエローのボーダー
(ateliers Ventのアンク君とお揃い♪)
とても気に入っています。

手作りのスウィーツも美味しかったです♡
(例によって写真とり忘れ・・・)
途中から
nanaflorのKさんも加わり
とても楽しい時間を過ごしました!
またお邪魔したいと思いま〜す。
Aさん誘っていただいて有難う♡

楽しい時間に後ろ髪を引かれながらも
コチラもお楽しみ
彫金教室へ。。
只今製作中のアンティークやヴィンテージレースを使った作品は
もう少し種類を増やし
アトリラに並べる予定。

帰って、ララのお散歩
ヘアケア用品を買いにグラムヘアーさんへ(小淵沢でお勧めの美容院です!)
帰り道、YさんのカフェにYちゃんの姿を見つけ
晩ご飯に便乗♪
我が家でYちゃんと大好きな☆☆ファーブルトンをいただき、

なんとも盛りだくさんな
楽しい♪一日でした♪♪
by atelilas | 2011-01-22 23:30 | 出来事
<< 久々の〜♪ 西から〜東から〜 >>